戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

𝐖𝐡𝐚𝐭 𝐢𝐬 "𝐒𝐭𝐢𝐜𝐤𝐲 𝐅𝐢𝐧𝐠𝐞𝐫𝐬" ? 🤐

 
閲覧感謝します。
 
「推しの誕生月に、推しのスタンド能力
 ついてのマンガを作成する」
というシリーズを、今年は密やかにやっており
ます………
 
「原作にて『発現したときのこと』が語られて
 いないスタンドについて描いてみよう」
行ってみよォうッ🤐
 
 
        出口 (ブログトップ)
 
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
マンガ全文
 
 
§ 目次
 
 
 
 
 
 
🤐 ギャング加入、スタンド発現
 時期はおおよそ12,3歳頃?
 
ということを想定して描いてるため、スティッ
キィ・フィンガーズもそれに合わせ少し幼めの
体格にしてます。
 
「はぁ…このちょっと幼い感じ…可愛い♥」
って描きながら萌え萌えしてました☜キモ
 
4ページ目の回想シーンのみ、8歳くらい(お父
さんと2人暮らしになってしばらく経った頃)を
想定してるため、さらにちっちゃめ。
あーんもう…可愛いッ☜さらにキモ
 
 
 
🤐 汎用性高めな能力だからこそ
 使い手の応用力が問われるね
 
今回はひとまず「咄嗟に壁に穴開けて隠れる」
みたいに使ってみましたが、いやぁ〜なんせ
汎用性高いよねこの能力
 
色んな使い方が出来るってことは、その分
使い手のアタマも問われる感あって逆にムズく
ない? ってなるのは私だけでしょうか
 
 
("パープル" なのに黄緑とは…これいかに? っていう
ツッコミはさておき…笑) なんて、本体が能力に
やられちゃって、
「これではうかつに能力を使えない…」
「お前が出来ることは他にもたくさんある
 気にするな」
と励まされるという危な過ぎる能力だから、
ある意味分かりやすく "最終兵器" だもんねぇ
 
 
まー私も色んなスタンドを描いてみて、良い
脳トレになってるので助かります ☜どう
いう活かし方だよ
 
 
 
🤐 小ネタとかピックアップとか
 
さんって初めて描いたけど、
「そーいやこの人っていつからこうやって牢屋で悠々と幹部
 やってたんだろね?」
とか描きながら考えてました。
 
ブチャラティくん、素直にスタンドが何なのか質問したのに、
めんどくさがられるという…
いや知らん概念をいきなり使えと言われて「自分で考えろ」
無理あるでしょ
 
ちなみにバナナ食べてるのはジョルノくんが暗殺するシーンに
なぞらえてです
 
 
人通りが無さそうな場所を選んで試してみるっていうところに
「街の人を巻き込んだりすることにならないように」っていう
配慮を感じるよね。つくづく優しいな〜と思う
 
「裏路地感」を出すため、言葉はアレですがちょっと "汚めな
感じ" を意識しつつ背景を考えました (ちなみに壁のスプレー
アートはよ〜く見ると"𝗠𝗔𝗠𝗠𝗔 𝗠𝗜𝗔" と書いてあります笑
うん、マジでどうでもいいね)
 
 
「少年は裏社会の実態を垣間見、今後の振る舞いを思考した」
……いやはや、こんなことを12,3歳の内から知ることになる
とはね…。
 
けど「知りたくないこと」を知った上で、どうしていくかを
試行錯誤してきたからこそ、後々の彼が構築されたと考えれば
あながち良くない経験とも言えない…
(ワタクシごとですが、割と子どもの頃から色々大変な人生
なので、その分そこいらのヌルい人間より経験値高めな自信
あるし)
 
 
無邪気に秋刀魚を持ってはしゃぐ姿は可愛くも切なさが湧き
上がってくる感…あるよねぇ……。
 
「僕が頑張ったら…また、あの頃みたいに暮らせるかもしれ
 ないよね……」
なんていう希望を抱きながら生きていたのではないか…
そう考えると…………………。
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
 
 
 
さて、冒頭にて
「推しの誕生月に、推しのスタンド能力
 ついてのマンガを作成する」
とか言っておきながら、アバッキオさんとナラ
くんは描けてません。
 
ジョルノくんは原作にて割と説明してあるから
私が描く必要ないかなって。能力を応用したSS
なら描くかもですが。
 
言い訳になっちゃいますが……忙しかったのと
メンタルの不調により創作どころじゃあなかっ
たんですよねぇ
 
ごめんねぇ……可愛い推したち
また来年、パワーアップした画力&演出力で
描いてあげるから許して
 
 
そうそう、ひとつひとつのイラストやマンガを
制作する度、
「今作の制作により2472Expを獲得した!」
みたいに、経験値が貯まっていってる実感が
あるんですよね (表現がRPG )
 
今作なんて、時系列や背景構成、演出など割と
凝った方だから経験値も多めです
(ちゃんと秋刀魚ってどんな魚なのか改めて
調べたよ!)
 
またちょっと成長したわねぇ
もう〜こんなの延々遊んでられるよ
気分はさながら映画やドラマの監督って感じ。
映像をコマとセリフで割って描いてるみたいな
イメージ。ネタとか深掘りしまくれば延々
出せるじゃん  素晴らしい遊びだなこりゃ