戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

ブローノ・ブチャラティをベタベタに褒めちぎりたい

 
閲覧感謝します。
 
本日、
9/27はブチャラティさんのお誕生日🤐
 
我らがリーダーの誕生日ということで、めちゃ
くちゃ個人的に「彼のココがスゲェ」的な推し
語りみたいな萌え語りをお届けします
 
はい、推しのことになるとキモいヤツになり
ますので、↘️よりご退室されますことをオス
スメ致しますよォ
 
 
        出口 (ブログトップ)
 
 
 
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
恒例行事となっておりますお誕生日イラ
周りのお花は9/27の誕生花 "コスモス" 
白いコスモスの花言葉は「美麗, 優美, 純潔」
 
個人的には「正味あんまり裏社会向いてるタイプじゃあ
ないよなぁ〜心が美し過ぎる」と思ってますので、
白コスモス…合ってるねぇ笑
(裏社会に限らずオトナの世界ってのは適度に自己防衛とか
相手に花を持たせる意味とか諸々含めて "計算"  なり "ズルさ"
なりが必要な場面もあるからねぇ……あーヤダヤダ  ;;՞ټ՞)
 
まーそんなことはさておき、おめでとうッ🤐
 
 
§ 目次
 
 
 スタンスがカッコ良過ぎるんだよ
 
 
 
🤐 護衛チームを率いるリーダー
 "ブローノ・ブチャラティ"
 
圧倒的「着いて行きたくなる男」。
ハマりたての頃、ブチャラティさんに限らず、
チームメンバーのことを詳しく知りたいと、
ネット記事を読み漁ったり、二次創作見漁っ
てる時期がありました。
 
その中でも印象的だった表現としては、やはり
「この男に着いて行きたいと思わせる安心感、
 有能感」
"理想の上司像" みたいな記事とか書かれる
くらいだもんねぇ
 
ナラくんが
「家には帰りたくない…アンタのところで
 働かせてください!」
と懇願したのは、家に帰りたくないという事は
もちろんなんだけど、こんなにも素晴らしい
大人のそばで働けたら、役に立てるならどれ
ほど素晴らしいことだろうかという、"希望" を
見出したからだとも個人的には思ってる。
 
他のメンバーも「こんなデキた男は滅多に居ね
ぇよ。尊敬しかねぇ。一生着いていく」と思っ
てることでしょう。特にフーゴくんなんかは、
「こんなに尊敬できる大人って居るんだ……」
って思ってそう🍓
 
 
そういうところだよジョジョ
そういう「スゲェ…自分も見習いたい」と思わ
せる、自己啓発的な効果があったりするところ
個人的にそういうところが好きなのよ。
 
 
 
🤐 美しき心の者よ…裏社会の住人で
 いることはさぞ苦しかろう……
 
12歳頃、お父様を襲った裏社会の男たちを
○害したことで、ギャングの道へ進むことに
なった彼。
 
いや待てよ……12歳って…まだまだ子どもだよ
……?
大切な家族である父親のため…とはいえ、そこ
までやれる行動力と覚悟がスゴすぎて、少し
恐怖すら覚えるよね。
 
 
正当防衛など、情状酌量の余地があるとはいえ
人○しとなった以上、もう普通には生きられ
ない…そんなことを考えて踏み入ったであろう
ギャングの道。
 
しかし……裏社会はさぞ苦しかろう。
普通に生きていても、人間の醜いところに出く
わしてしまう場面があるもので……それが、
裏社会となればいかほどか?
 
しかも彼の場合は、忌み嫌っていた麻薬を、
自分が所属している組織が、己が欲と利益の為
罪なき市民を犠牲にして流通させてるわけです
よ。
 
 
この事実を知った時の彼の心情を思うと……
もう……私は…ダメ……。
 
ただでさえ苦難の多い幼少期を過ごしてきて、
この仕打ちはないでしょう……ああ…………。
 
 
 
🤐 それでも美しくあろうとする
 スタンスがカッコ良過ぎるんだよ
 
 
彼の「それでも美しくあろうとする」という
ブレなさを最も感じられるシーンはココじゃあ
ないかと個人的には思ってる。
 
私も「ん? コレは従う必要性を感じない…
っていうか、ココで流されることは私の思う
美しいスタンスに反する」と思うことはスルー
して静かに反抗するクセがありますが…
 
彼のカッコいいブレなさを心に刻んで、奮い
立たせるガソリンにしてたりする…
 
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
 
 
 
はァ…推しよ。今日もありがとう。
 
素敵な推したちに出会わせてくださり、
ありがとうございます荒木先生。
 
可愛い推しを、自らの手で愛でられる能力を、
授けてくれてありがとう……どこのどなたか。
 
 
 
現実的、社会的、三次元な価値観で見れば、
私は何も持たない社会不適合者ですが、
お陰様でめちゃくちゃ幸福です