戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

What is "Purple Haze"?🍓 作成後記的な推し語り

 
 
閲覧感謝します。
 
ふと疑問に思ったことがあったんですよ。
 
「そういや、原作内で
 『スタンドが発現した際』のことが描かれて
 ないキャラって、どんな感じで発現したん
 だろ?
 護チのみんなはブチャラティさんが使い方を
 教えたりしたのかしら??」
とね
 
 
なので、今年は "What is Stand?" と題して
それぞれのお誕生日を祝いながら、それぞれの
スタンドについてのマンガを描いていこうと
思います
 
第一弾はフーゴくん🍓
パープルヘイズについてマンガを描きました
ので、ご紹介しますッ
 
 
 
  以下、ジョジョ愛 & キャラ愛が
  気持ち悪いことになってます。
  出口 (ブログトップ)をご用意して
  おきますので、必要とあらば
  お使いくださいませ
 
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
サムネでビックリしちゃった方おられましたらごめんなさい
ねッ
でもただの絵ですし、別になんてことないですよね?
 
§ 目次
 
 
 
 
🍓2/5 はフーゴの日
 
マンガ全文
ブチャラティさんの笑顔が眩しい… ☜フーゴくんの話じゃ
ないんかい
あと祝いのストーリーとか言いつつスタンド能力でダメージ
食らってるっていう
 
 
2/5は、ジョジョの二次創作界隈で
"フーゴの日" と呼ばれてるらしく、彼関連の
イラストが多くあがります。
 
なんで誕生日ではないのか?
それはですね…彼にはお誕生日が設定されて
ないんですよね
 
お誕生日が不明なので、ファンの間で語呂が
合うってことでこの日になったんだろなと
勝手に考えてます。
 
 
 
🍓 使うことを禁じられて
いるかのような危なすぎる能力
 
原作でも活躍したのはイルーゾォ戦の一度のみ
という "危なすぎるスタンド" であるパープル
ヘイズ。
 
「初めて発現させたとき、本体だからといって
 フーゴくんは無事ではなかったと思うんよね
 ……ケガするなり、気絶するなり、何かしら
 危険な目に遭ってるハズ…
 じゃあどうやって能力に気づけたんだろ?
 ブチャラティさんのサポートがあったんじゃ
 ないだろか?」
とか考えてお話を作りました。
 
 
 
🍓 個人的に「注目して欲しい!」
シーンをピックアップ
 
はァ…ここからはちょっとキモチ悪いところが
出ちゃいますけど、ご勘弁くださいませね
 
 
ブチャラティさんの「人望」と「優しさ」が表れまくる
シーンだと思う
裏社会の人間だということを鑑みても、ここまで色々な
人に慕われてるって……
しかも部下にかけてあげる言葉も……んー…イイよね……
 
 
我ながらパープルヘイズの危なさを割と上手く表せてるん
じゃあないかと
あと "スゥ…ッ" と消える感じ、霧がかってる感じとかも
なかなかでは? と
 
 
自身の能力についての解説を聞く、緊張感滲む
フーゴくんの表情
なんかね……なぜか分からないけど、可愛い☜え?
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
幸せです
 
また少し、愛するジョジョへの理解を深められ
なおかつ表現力の経験値も得られましたから…
 
 
次の "What is Stand?" は、来月お誕生日
であるアバッキオさんのムーディブルース
ですね
 
 
 
さてさて、次に取り掛かるは…
 
バレンタイン企画だッ