戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

「今年描いたコたちを並べ奉る」というお話【普通ver.】

 
 
閲覧感謝します。
 
 
2022年が…過ぎてゆく…
 
これをお読みのあなた様、いかがお過ごしで
ございましょうか
 
ワタクシはワタクシで本日が仕事納めでござい
ましてですね。
 
まァそんなことはさておき、ちょいと私のギャ
ラリーでもご覧になっていかれてはいかがで
ございますか
 
 
 
  基本的にジョジョにしか興味の無い
  偏愛ぶりのため、ジョジョ絵がメインの
  内容となっております。
  あと、凝り性&作品愛が強過ぎるため
  話が長いうえにウザい可能性高めです
 
  ジョジョにご興味が無い、もしくは、
  間違えてこの記事を開いてしまったとの
  ことであれば、出口 をご用意しており
  ます。
 
  必要とあらば お使い くださいませ
 
 
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 
 
 
 
 護衛チーム お誕生日イラスト集
 
🍓2/5 フーゴの日
恥パ 冒頭部分にて、フーゴくんが
「飲食店でピアノの演奏をすることで日銭を稼ぎ
 食いつないでいた」
というような文があったので作成。
 
散らばる譜面…硬い床で眠るほどに自らを追い込んでいるの
か…。
虚ろな表情に、組織という居場所を無くしてからの、彼の
苦悩が滲む…。
 
それにしてもフーゴくんだけお誕生日の設定が無いなんて
荒木先生ェェ(ㅎ.ㅎ ;)
 
 
💄3/25 レオーネ・アバッキオ 生誕祭
「今年のお誕生日イラストは、本体とスタンドの
 両方を描くぜ。
 しかも全部難しい感じのアングルとかにする。
 アタシのレヴェルを一気に上げるにはやるしか
 ねぇ…」
と意気込んで描いた第1号イラスト。
 
❺部アニメのOPで、アバッキオさんが砂を両手ですくって、
砂時計のようになるシーンが印象的だったので、そのアイ
デアを拝借。
 
よく見たら割れた砂時計の中にアバッキオさんとムーディ・
ブルースが入ってるのです。
 
 
ジョルノくんのイメージに合わせ、花畑の上に鎮座する
華奢めの玉座に座ってみて頂きました。
 
肩越しにこちらを睨むゴールド・Eがミソ。
ジョルノくんの内なる攻撃性を表している…みたいな
ニュアンスで描きました。
 
周りの花畑を描くだけの気力と画力がこの時点ではなか
ったので素材使っちゃったのが(;ノ*ڡ`)
 
 
🍊5/20 ナランチャ・ギルガ 生誕祭
もう〜ナラちゃんったら、地面に
 " Volare Via!! "
なんてラクガキしちゃあいけないじゃあないのよ(笑
 
5月の、初夏を思わせる若葉色の風を巻き起こす
エアロスミス✈︎ 爽やかで良き(〃ω〃)
 
でも今見ると、ちょいと右手とナラちゃんの距離感
おかしいかも(ㅎ.ㅎ;)
 
 
🤐9/27 ブローノ・ブチャラティ 生誕祭
これ描いてるとき、ボスと戦った教会地下の映像がアタマに
流れてたんですよねー…あと、セッコ戦。ジッパーを付けて
裂きまくる…。
 
スティッキィ・フィンガーズは個人的に大好きなスタンド。
目が無い、頭頂部に付いたスタッズ、筋肉質なボディ…
たまらんカッコいい。
んーで、ジッパーで切り裂いた中に空間を作り出す的な能力も
兼ねてない? とか考えて、宇宙っぽい背景にしたんですよね。
 
覚悟はいいか? 俺は出来てる
 
 
🔫12/3 グイード・ミスタ 生誕祭
ええ筋肉やぁ(*´﹃`*) ☜オイ
若干下から彼を見る感じに描く事で、麗しい体躯を
しっかりと楽しめるように意識してみたんですよね。
 
彼の能力もしっかりと表現出来るようにピストルズ
ちゃん達の動きなどを決めました。
 
弾丸に振り落とされないように必死でしがみつくNo.5
ちゃん(笑
そして、そんなNo.5ちゃんの首元をガッチリホールド
することで、余裕な感じに弾丸を乗りこなすNo.3
ちゃんがミソ(笑
 
 
 
 他のジョジョイラたち

2022 お年賀 花魁風 徐倫ちゃんトリちゃん
つい1年前だというのに、全然絵が違う感じするという…笑
しかも、背景もっとちゃんと描けたでしょうよ(;º言º)
 

彼が最も忌み嫌う数字(名前を呼んではいけないあの人的な
ニュアンスで、敢えて言葉にはしないことにする…笑)。
 
そんな数字が2つも並んでしまう日に合わせて描いたもの。
「ブチ抜け!④の呪縛ッ!!」
 

「男の子ばっかり描いてないでたまには女の子描くのだ!」
と意気込み描いたトリちゃん。
"金のライン" をしっかりと表現するために凝り性爆発した(笑
 

6月のジューンブライドを意識して、真っ白な衣装に身を
包んだトリちゃん。
歌姫は、あなたのために歌う……今も。
 

8/2って "バニーの日" とかいうタグがあるらしく
なんとなくこの2人にうさ耳着けたくなったという
単純なノリᕱ⑅︎ᕱ" 笑
 

❻部のアニメを見たら、無性ォ〜にッ
描きたくなったんだよねぇッ!!
かっこよ過ぎる好き(‘ω,)三(,ω’)三(‘ω,)三(,ω’)
 

9月に入り、ご挨拶がてら描いた1枚。
いやはや…色気がある人ですよネ(。-_-。)
当の本人は「いや…普通にしてるだけだが…」って無自覚っ
ぽいのがまた( -᷄ω-᷅ )
 

多分今年描いた中で1番凝ったイラストだと思う(笑
❻部のアニメ2期放映記念。
ストーンオーシャンだから、岩場と海。
 
 

護衛チームのメンバーそれぞれに、何かしらの役柄を
当てはめて描いたハロウィンイラ。
詳細はよろしければ こちら より。ご興味あれば。
 
 
 
 ジョジョ ミニマンガ &
ジョジョじゃあないイラスト

恥パ 冒頭部分より。
ジョルノくんの命により、フーゴくんを索敵することに
なったミスタさん。
ためらうことなく銃口フーゴくんに向けるこのシーン…
かつての仲間に銃を向けられるこの心境たるや…とはいえ、
組織的にはフーゴくんは裏切り者だし…なんとも言えない
この感覚…。描きたくなったσ(-ω-*)
 

「透龍くんってさ、相手に厄災をぶつける能力なんだよ!
 面白いでしょ!」
「へぇ…厄災って、例えば? タンスの角に小指ぶつける
 とか?」
「いや確かに厄災っちゃあ厄災だけど!ちっちゃ!笑」
…みたいなやり取りで出来た話(笑
 

STYX HELIX という曲にどハマりしてるときに描いた
レムちゃん。
しかし…私が描くと、綾波レイちゃんっていうか…
レムちゃんのコスプレをしてる2Bさんみたいっていうか…
なんかすみませんでした _(:3ゝ∠)_
 

そのお友達(だった人)は、この人が好きだった。
好き過ぎるあまりに無限列車編を全て見ることが出来ない
一緒に見てと言うほどだった。
その人を喜ばせたくこの絵を描いたことは、今となっては
良き思い出。
 

Nier(ニーア)シリーズ。いいよね…ゲーム作品だったら
1番好きかもしれない。
エミールくん、からの2Bさんにぽふぽふされる9Sくん(笑
9Sくんったら…照れちゃったりしてかんわいッ ☜キモ
 
 

「めっちゃ美少女描きたい気分」って思ってるときに
ちょうどハッピーシュガーライフを見たので。
ウェディングドレスを思わせるふんわりドレスかわええ🤤
 しお:さとちゃーんっ!!
 
 
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
 
 
これで、「普通に見れる ver.」が終わりました
 
 
に挙げたイラストたちだけで、けっこう
描いてきてるな〜って感じしますが、ここで
ちょいとびっくり(?)なお知らせ
 
 
 
 
 
 
 
「腐ってる(BL) ver.」がございます…
こちらについてはまた後ほど(笑
 
 
 
いやはや……私ってほんと
 
 
 
  描くことに魂捧げてる的な
         なにか
 
 
 
 
 
 
それでは、この記事をこんなところまで
お読みになった根気強いあなた様に、
輝きと安寧に満ちた2023年がもたらされん
ことを…✨⟡.·٭✨(ㅅ˘˘)✨꙳✴︎✨