戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

推しへ罪滅ぼししたら謎にダメージ喰らった _(┐「﹃゚。)_

 
閲覧感謝します。
 
 
うぅ……頭痛がする……
 
久々の更新と……なりまhた……
頭痛がする理由は……また後で……う…
ちょっと吐き気もする……
 
あ、推しのことになるとキモいやつになるので
早めに↘️から退室した方がいいですよ。
 
 
 
 
        出口 (ブログトップ)
 
 
 
 
´𖦹﹏𖦹`´𖦹﹏𖦹`´𖦹﹏𖦹`´𖦹﹏𖦹`
 
修正前☞修正後 比較動画
💄アバッキオさん

🐞ジョルノくん&初流乃くん

 
こうして全世界に恥さらしをしていくーッッ
 
 
 
 推しよ……本当に申し訳ない
 
言い訳になってしまうけど、この2枚を描いた
ときは本気でどこをどう直せばいいのか分かり
ませんでした
 
頭痛と吐き気がするのは……推しへの申し訳
なさと…自分の画力や表現力などの低さに絶望
してるからでしょう……
 
 
「素人だからしょうがないじゃん」
と開き直れないみたいで。
 
心底愛してることに、自分の力が及ばないと
いう現実は苦しくなってしまうようで
(他者への期待とかは「期待したところで無駄
無駄」と手放せるくらい開き直れてるのに、
そこは許せんのかいと自分にツッコミ入れて
ます)
 
 
「変なところ繊細なんだな…」
って思いましたでしょ
これがHSPの性質ですよ 
 
 
 
 
 精神歪んでると作画も歪むんだな
 
あと、これまた言い訳っぽくなりますが、この
2枚を描いた今年の3〜4月あたりは鬱が特に
ひどくてですね
 
はーもう……本気でしんどかったことを覚え
てる。
描きたいのに、思うようにアタマが考えてくれ
ないし、ペンも思うように動かない。
1枚仕上げるのにどれだけ時間掛かるんだって
くらいに動作が重い……。
 
思うような作画が出来ないことにイラ立つし、
今思えばそんな中でもなんとかコツコツやって
たと考えると私スゴくない!? と自分で自分を
褒めてる……
 
 
思うように動いてくれないアタマとペン、
容赦ない現実と戦いながらも創ることへ向き
合うというなんとも言えない板挟み的な状態を
2〜3年はやってきたでしょうか。。
 
アルツハイマー画家 っていう、検索してはいけ
ない言葉があるけど、リアルにその感覚を味わ
ったような体験だった。
 
 
最近はようやく心身が安定し、現実も少しは
改善されてきてる感じなので、ようやく…ここ
からかなって感じ。