戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

「この動画は再生できません EP1」 観了

 
閲覧感謝します。
 
「映像をよく見てみると...真実が分かる」
...出ました、モキュメンタリー (ドキュメン
タリー風に作られた作品) ですよ。
 
放送禁止シリーズ とか大好きな私としては
たまりませんですねこりゃ
ってわけでまずは EP.1 から
 
 
 
  ネタバレ避けて書いてますが
  前情報なしで作品をご覧になられたいと
  お考えであればお読みにならない方が
  良いかと思われます。
  
 
 
        出口 (ブログトップ)
 
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
 
§ 目次
 
 
 
 
 
 
 
 心霊映像DVDシリーズ 制作者へ
届けられた視聴者投稿
 
メインの登場人物は映像の制作・編集を担当
する方、それからオカルトライターのお2人。
 
このお2人の元へ、視聴者から映像が届けられ
その映像をプロの映像制作者による分析で
真実を暴いていくというような流れで進行する
作品です。
 
25分ほどでサクッと見れるくらいの内容で、
見やすい印象
 
 
 
 肝試しで自殺した女子高生たち
しかし映像は死んだはずの彼女らから?
 
SNSの投稿ネタとして、廃病院へ肝試しをしに
行くことになったとある女子高生たち。
「あー今どきって感じだねぇ」
なんてボーッと見てる私がおりました...
 
はじめはわいわい騒ぎつつ、お互いを怖がら
せて茶化したりしつつ、なんだかんだ楽しげに
歩を進めていた彼女たちですが...
最上階の "レントゲン室" に踏み入ったところ
から急に雰囲気が変わり、ひとり、またひとり
首を吊って.......。
 
全ての一部始終が映像に収められていたわけ
ですが、映っていた子たちはみんな自殺してる
はず.....。
じゃあ、この映像は誰が投稿してきたのか?
 
 
 
 ここからは超個人的な感想です
 
うあぁぁァァ.....
高校生くらいの、女の子同士の付き合いって
一際難しくない.....
 
個人的には、内容よりも
「うへぇぇ.....『ハッキリ言っちゃうと傷つけ
ちゃう.....けど正直居られると邪魔でもある』
っていうこの...はぁ.....く...苦しい.....ッ」
っていうそっちの方にメンタル削られた
(ネタバレ避けてるので意味不ですよねすみません)
 
ワタクシごとですが、私も女子高生だった頃、
似たような経験したことあるんだなぁ...
「あ...あの、ごめんね...?
 友達やってもらっちゃって.....」
ってクラスメイトに申し訳なく思ってました
っけ (班を作れとか言われたときの恐怖...)
 
 
まーそんな苦い記憶はさておき、廃病院から
出ようとカメラ回しながら走り回るシーンが
ありましたけど、
「いや待て。混乱してるときにそんな丁寧に
 あちこち映してまわれんだろ
ってツッコミ入れちゃってる私がおりました...
...はい、すみません。モキュメンタリーだと
いうことを念頭に置いて見てるから、妙に冷静
なんだよね。
 
 
あと、これは個人的な感覚というか価値観的な
お話なのでアレですが(どれですが?)、
創作物に没入しにくくなってしまってるため、
何を見るにもなんかすんごく冷静ですね。
 
作品を楽しむためっていうか、自分の脳にイン
プットを増やすため、あとは話のネタにする
意味で見てるって感じ。
 
良いんだか悪いんだか...
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
 
 
 
♫あーのひーとだーけー
 ここーろのーせーいかんたいーー
 
 
私の場合の「あの人」は、ジョジョなんだなと
他の色々な作品に触れる度に思い知らされる感
ある.....
 
とはいえ、視野を広げる意味も含めて引き続き
色々見漁りますけど