戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

「 "好き" を明確にしない関係性もあると思う」というお話

 

閲覧感謝します。
 
 
冒頭から妙なことを言ってしまいますが、
基本的に他の人間様には興味がありません。
なぜなら言動の予測がたいていついてしまい
ますので、面白くないのです。
 
面白くない、学びを得られそうにないと感じる
時間を過ごすことは、個人的に無駄ァと考えて
おりますので、基本的に独りで仕事・創作・
動画などで学習をしています。
 
「出会う人全てから学びを!」
という考えもありますが、ケースが違うだけで
パターンは似たり寄ったりということもあるの
では? と思うわけです。
 
 
とはいえ、こんな感じだと仕事などに支障が
出ますので、「人間社会に存在する上で必要
だと判断した立ち振る舞い」は、なるべく実行
するようにしています
「一応は合わせておくか」って感じですね
 
 
前置きが長くなりましたが、この記事 に書いた
"50代・未婚・筋骨隆々のオジサマ" と再会し
会話した結果「やはりそういうことか」と確信
したので、今回はそんなお話。
 
少しアダルトな表現を含む場面があります⚠︎︎
ご注意を
 
 
 
 
あ、間違えて記事開いちゃったということで
あれば、からご退室くださいませ。
 
 
 
 
        出口 (ブログトップ)
 
 
 
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
§ 目次
 
 
 
 
そのオジサマも恐らく
"人間的な領域" に飽いたのだろうね
 
「この前、あの場所に行ったとき……
 『ああ…あの子(私のこと)どうしてるかな』
 って思い出して…
 特に意味はないけど連絡したんだよね」
と言ってましたね。そのオジサマ。
 
その場では
「いや特に意味無いんかい!」
とツッコミ入れて笑いに変えておきましたが、
……特に意味無いわけないんですよね。
 
 
なぜか?
それは……自分で言うのもなんですが
「こんなにも話せば話すほどに深みを感じ、
 なおかつ刺激をもたらせる存在は彼の周囲に
 そうそう居ないだろう。
 何度も会いたくなる女なのだろう」
という確信があるんですよね。
 
知的な変態性 ‪✕‬ 創作脳 ‪✕‬ 男性好みのスタイル
とくれば……もっと話がしたくなる、もっと
深い関係になりたくなるのが男性心理という
ものでしょう。
 
 
「違いますよね?
 『特に意味無い』のではなく…
 『また話がしたくなった』のと『また抱き
 たくなった』…
 そうでしょう?
なんて言うと、図星を突かれた気になり、随分
年下の女に本音を暴かれた不甲斐なさを感じる
可能性もありますからねぇ。
だからサラッと流しておいた感じです
 
 
 
 「似た部分が多い」と
仲が深まりやすいというが……
 
「共通点」にも度合いと言いますか、程度と
いうものがあると思うんですよ。
 
私とオジサマなんかがけっこうわかりやすい
"深めな共通点" を持つ者同士だということが
判明したんですよね。
 
以下にその共通点を挙げます。
 
 
  育った家庭環境に難があった
 
  ☞ 私は虐待に両親の離婚にと…
   オジサマも似た感じの体験を
   お持ち。
 
  基本的に他人には興味が無い
 
  ☞他者には基本興味は無く、なんの
   期待もしていない。
   とはいえ「他人などどうでもいい」
   ということではなく、「個人の
   自由を尊重する」というスタンス
   である。
 
  自分か、自分以外か
 
  ☞ なんかローランドさんみたいな
   こと言ってますが、まさしくそんな
   感じ
   「最後に頼りに出来るのは自分」
   という考えが根底にある。
 
  変態的な芸術家が好き
 
  ☞ オジサマ岡本太郎氏が好み
   らしい。私は荒木先生が好きだし
   「変態性を感じる表現者」を好む
   点で一致。
 
 
 
人間的な領域から逸脱した
存在の "好意" は一味違うらしい?
 
私とオジサマはいわゆるオトナの関係という
やつですが、恐らく…様々な人間を観察し、
様々な経験を積むうちに "好意を抱くポイント"
みたいなものにズレらしき現象が起きてる様子
なんですよね。
 
 
普通だったら
「カラダが先になると、なぁなぁの関係に
 なってグダグダになるでしょ
という展開になるって予測するじゃあないです
 
ですが、私やオジサマのような感覚の者には、
人間的なルールは通用せず、他者に対して
感情は動きにくいようなのです。
 
恋愛から安心や興奮を得たい、結婚することで
安定を得たいなどという欲求は無い。
 
 
ではどうやって惹かれ合うのか?
 
それはもう……知性を満たし、肉体を満たせる
相手なのかどうかなのだろうと。
 
今のところはそういう仮説が見えております。
現に、彼に対しては「好き」という感情は無く
違う感覚で興味を持っているという状態なん
ですよね。
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
 
 
ここからは、あくまで私の予測ではありますが
……このオジサマは、いずれ私をなんらかの
形でそばに置くようになる気がする。
 
他人への期待を捨て去る事に成功しているため
「そうなりたい」という期待や希望ではなく、
「そうしたくなるだろう」という予測です。
 
 
「そうやって何かにハマりこんでるところ…
 好きだな」
とか言ってましたしねぇ