戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

「 "女の子座り" って…可愛いヨネ」というお話

 
閲覧感謝します。
 
 
お友達からの依頼でいつもは描かない感じの
イラを作成しましたのでご紹介。
 
メンタル落ちた影響により、絵が全然描けな
かったため、リハビリ兼ねてやりますたー
いや〜やっぱり描くってイイね
 
 
 
 
 
        出口 (ブログトップ)
 
 
 
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
ルーンファクトリーというゲームのトゥーナちゃんっていう子
だそう
「女の子の可愛さ」が映えるアングルとポージングにこだわり
ました
 
 
 
 ルンファク・トゥーナちゃん ‪✕‬‪‪
 
「トゥーナって子にかぶを持たせてる絵」
という設定をもらいましたので、それを元に
作成しました。
 
ちゃんとトゥーナちゃんがどういう子なのか
調べるなり依頼人に聞くなりしましたよっと。
 
キャラのことをある程度知った方が、よりイメ
ージに合うものを作れますもので
 
 
[原案 ラフ画]
 
 
 
 個人的 "カワイイ" ポイント
ピックアップ
 
 
「両手で頭巾を掴んだポージング」に、女の子
座り
 
それに加えて
 
 
 
上目遣いッッ!!!
 
我ながら女の子のカワイイポイントを良い
感じに盛り込めたと思う
 
 
「てか普段男性ばっかり描いてるクセに
 こういうポージングとか思いつく引き出し
 持ってたんだ???」
とちょっと驚いた
 
 
こうして依頼の物を描く事で出したアイデア
逆輸入的な感じで自分の中に入れるイメージで
頼まれものは描いてたりする
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
 
 
 
さて、いつもの子たちの元へ戻ろう……
 
あーもう、鬱に落ちることが無ければ、
いつでも良いものが作れるのにー
 
自分で言うのもなんだけど、鬱になることが
無ければなかなか素晴らしいパフォーマンス
出来る方だと思うんだよねぇ
なーんて。
 
 
落ちないように、落とされないように、
色々と気をつけよう。