戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

イタい婚活女子まとめ動画 見てみた件

 
閲覧感謝します。
 
 
私はこの類の動画を色々見てみて、改めて
「……よし
 資産形成をしっかり頑張ろう。
 基本独身でいけるように身を固めるんだ。
 で、猫と暮らす」
と決めました
 
 
 
  今回の話は、完全に私個人の価値観が
  色濃く出てしまってる内容です。
 
  結婚観は特に個人の価値観や生き方の
  スタンスが色濃く出ることですので、
  お読みになりますとご気分を害する
  可能性が無いとは言いきれません。
 
  ↘️より退室されますことを推奨致し
  ます
 
 
 
        出口 (ブログトップ)
 
 
 
 
 
 
𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸
 
サムネのインパクト強過ぎてついつい見ちゃったん
よね(・W ͜ ʖ ͡° )笑
 
§ 目次
 
 自己肯定感をバッキバキに破壊
された経験が無いのは真の幸福か?
 
「すげーや。
 ネタっていうか釣りで演技してるんじゃない
 かってくらい、変に自分に自信ある人多いん
 だなー婚活市場って」
というのが正直な感想。
 
人間には、平均以上効果 っていう性質がある
けど、さすがに全体が見え無さすぎでは?
っていう………
 
知れば知るほどに自分がいかに非力で無知なの
かを思い知らされるものよ……この世界は…
(個人的にはジョジョ絵を3年ほど描いてるけど
私の能力はまだまだで全然推したちを表現して
あげられてないと申し訳なく思う日々だし…)
 
あとは、けっこう恵まれてる人多いなーって
思いました (アラフォーで実家暮らしニート
とか)。
 
 
個人的な身の上をちょこっとお話すると、
割とマジの天涯孤独(身内は居なくもないけど
足引っ張ってくるので手切れ金渡して絶縁
したりとか)なので、どっかに寄生する的な
生き方は選択肢から強制除外な人生でして。
 
まーそのお陰で、自分でなんとかするしかねぇ
っていう自立心とか問題解決力とか交渉力とか
なんか色々身についた側面もあるけど
 
 
自己肯定感を破壊された経験が無いのか、ある
いは自分に自信があるがゆえに何言われようが
自分が正しいと思い込める変な意味で意思が
強いのか………はて、な
 
捉え方によっては、挫折から立ち直る過程で
得られる学習の機会を逃してきたゆえに、年齢
ばかり重ねてしまって取り返しつかない結果に
なってしまっているともいえるが………。
 
 
 
 「はは!イタイヤツらだな」と
 笑うのは簡単だが
 
同時に「人の振り見て我が振り直せよ」
「(脳内の戒めが私に向かって)お前もなかなか
社会不適合者なんだから人のこと言えねぇぞ」
と強制的に自戒させようとしてくるんですよね
 
 
そうなんですよ。
けっこう社会不適合者なんですよねワタクシ
 
詳しくはお次の項目で書きますけど、基本的に
「人間ってめちゃくちゃめんどくせーじゃん。
 めんどくさポイントなんて挙げだしたら
 キリないけどとにかくめんどくさい」
と思ってる社会不適合者なので、イタイ婚活女
さんを笑える立場でもなかったりする
 
何本かBGM的な感じで動画見てましたが、
なんか……毒される感みたいなものを感じた
ので、見るのやめました
 
 
 
 個人的には人間を運営する上での
 あらゆる物事がめんどくせぇ
 
ワタクシごとですが、密かに掲げている目標が
ありまして。
 
「 "人間" から離脱する。
 具体的には、労働人生からの離脱。
 あらゆる執着からの離脱。そんなところ」
……人間っていう、制度っていうかルールって
いうか。それ自体がもううんざり。
だから離脱を目指してるって感じです
 
執着からの離脱は、割と出来てる。
"悟り" の、多分1番低いレベルは到達出来てる
かもねっていうくらい、他者と俗世への興味を
手放せてるので。
 
労働人生からの離脱はほんと難しい。
お金が無いとなんも出来ない
☞ お金を稼ぐためにはやりたくもない仕事を
 せざるを得ない
というこのセオリーからは早々離脱出来たもん
じゃない。
働くのは嫌いじゃないし、むしろ楽しめる方
だけど、比率をもっと下げたいって感じ。
 
 
私がやろうとしてることって、ほんと社会不適
合者……だから、理解なんてされるわけがない
ってことは、孤独な道を自ら選ぶということ
でもある。
 
そのことに思い悩んで病んだこともあったけど
……なんか、婚活の動画見て意思が固まった
かも。
 
 
 
𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸
 
 
 
前から「投資家になるのはどうだろう?」
漠然と考えてた。
しかし、月々の生活がカツカツな私には、まと
まった資金なんて用意出来ない。
 
かと言って、創作を仕事にとはあんまり思え
ない (一時期はイラストレーターとか考えた
けど、好きな絵を好きなように描いてたいので
趣味でやる方がいいかなと)。
 
 
なんか色々人生疲れて諦めてたけど……
忘れた頃に情報とかチャンスってものはもたら
されたりするもんだなと思うことが起きた
 
まだ色々勉強しつつ、コツコツって感じだけど
私の密かな目標にちょっと近づいたような
 
 
「投資と絵師の2足のワラジとかいいかも。
 絵師で食えなくても投資で食える状態を
 実現すると、自由に絵を描いて生きられる。
 で、人間はめんどくさいので猫と暮らす」
という夢、ね