戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

𝓡𝓮𝓼𝓽 𝓘𝓷 𝓟𝓮𝓪𝓬𝓮

 
閲覧感謝します。
 
 
はいはい〜いつもの通りのご注意
推しのことになるとキモいヤツになりますよー
↘️よりご退室推奨
 
 
 
 
 
        出口 (ブログトップ)
 
 
 
 
 𓆩⋆𓆪‬ 𓆩꙳𓆪‬ 𓆩⋆𓆪‬
新作イラ⚜️
お盆にちなみ「魂を癒すものを」と思い描きました
……まーた時期だいぶ過ぎてんだけど
最近1枚イラはついつい凝っちゃうから時間かかるのよねぇ…
愛が止められなくて………笑
 
 
 
「 "死" を想え」と言われましても、生きてる
ことが当たり前だと思ってたら忘れちゃうもの
で。
 
まー個人的には何度も死にたくなってますので
そこの辺りは割と "死" の意識は強い方かなと
思いますけど。
 
あくせく忙しく生きてる人を見てると……
「まー……お疲れ様なことですね。
 忙しいことは仕方のないことだとして、
 その忙しさにかまけて忘れちゃってること
 ありません?
 
 忙しい忙しい忙しい……忙しいを理由に
 結局は、ただ時間が浪費されてしまうだけの
 日々になってません?」
とか余計なお世話なことを考えてしまう性格の
悪い私がおりますね、はい
 
 
 
 これは私からの "ひとつの解答" 
 
話変わりまして「アバッキオさんの髪」問題。
 
彼が寝ている、あるいは倒れているイラスト
ないしマンガのシーンって、あまり見た記憶が
無いんですよね。
 
まー私があまり人様の二次創作を見なくなった
というのもあると思うんですけど、描くの
ムズいだろうから誰も描かないんだろか? と
思ったりして。
 
 
ちなみに「人様の二次創作を基本は見ない」
その理由として、二次創作やってる方なら
ご理解頂けると思うんですけど "誰かの萌えは
誰かの萎え" なんですよね。
 
私が描いてるものも "誰かの萎え" である
可能性は大いにある……ならば、始めから
お互いに嫌な気分になる可能性を排除すべく、
人様のものは基本的に見ないようにし、自分で
自分の欲求は満たそうという考えがゆえの対策
なんですよね。
 
お陰様で、原作をベースにいくらでも作り出す
能力は身についたみたいだし
 
 
話が逸れましたが、アバッキオさんの髪、
寝た状態で描くならこんな感じかなっていう
"ひとつの解答" 。
 
 
 
んー……ッ!!
 
う・つ・く・し・ッ…
 
はぁ……なんでそんなに美しいのアナタ。
撫でたくなるこの感触……口元は色気を感じる
カタチを描いてるし……はぁ……
ため息しか出ない……なんでこうも……彼らを
眺めてると……胸が高まるんだろ……もう人間
社会で肉体だけ生きてる感じだとホントに生を
感じることが出来なくなった私としては彼らを
こうして愛でることが真に「生きてる感」を
得られる方法だからホント感謝し
 
 
 
……………………
 
 
(推し語りが本気でキモチ悪い方向に向かって
しまったため強制終了しました)