戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

「"忌日" の護衛チーム 御一行」作成後記的な推し語り

 
閲覧感謝します。
 
 
ジョジョラーなら恐らく誰もが知ってるで
あろう "ミスタのジンクス" 🔫
 
それにまつわるマンガを作成したので、作成
後記と言いながらの単なる推し語りを書いて
いきます
 
いつもの彼ら(ヘッダーにしてる絵 参照)の
ことになると途端に気持ち悪いヤツになるので
話に耐えられなくなった場合は 
出口 (ブログトップ) からご退室ください。
 
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
 マンガ全文
 
 
 
§ 目次
 
 
 "4" が絡むと怖くなっちゃう
ミスタ…そういうところもイイよ
 
そしてそのジンクスでメンバーを戸惑わせる
感じも、けっこうイイと思ってるんですよね。
 
他のメンバーがどういう反応するのかってこと
とか考えながらペンを動かしてセリフを浮かべ
たら……あら不思議ッ
マンガが出来ちゃいました
 
 
アバさんは安定の新人いびりですね
1回「なんかコイツ…気に入らねぇな…」
思っちゃったら、その相手の一挙手一投足が
逐一イライラしてしまう感じ…分かるよ
 
フーゴくんナラくんは、いつも通りね
可愛いわァ
 
ブチャラティさんはリーダーとして場を落ち
着けようと奔走……んー!
やっぱり彼がいると、安心感あるなー
頼れるお父さんって感じするよねぇ
(ちなみにアバさんのことは「ちょっとしつけに
うるさいオカン」みたいな立ち位置で見てたり
する…笑)。
 
 
 
 個人的推し場面 ピックアップ
 
吹き出しにジッパー付けてみました🤐
これで場面内にいなくてもブチャラティさんの
セリフだって分かるね。
 
からのミスタァァッ!!!
肉体美が過ぎるんよアンタはッ!!
 
んでPC画面。
ブチャラティさんのPCなので、彼以外の
アイコンがデスクトップに並んでますね。
 
メール画面にはイタリア語で
 『リーダー会議はいつもの場所で』
 ってリゾットが言ってた!メローネより
 リゾット」
と書いてあります。
 
メロネさんにリゾさんが代理で連絡するように
頼んだのかしらね。
そもそもリーダー会議とかしてんのかな。
してそうだけど (任務の進捗とか連絡し合う
的な感じで)。
 
 
わちゃわちゃしてるなー
このわちゃわちゃ感…いいよいいよ
何気にメンバー全員でマンガ描いたの初かも
しれない
 
いつもはCPマンガ描いてることが多かった
もので……腐ってるものしかはじめは作れなか
ったんですよねぇ
 
克服した
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
 
 
 
マンガのコマ割り、セリフの配置、擬音や
効果音の配置などなど、マンガを描くこと自体
苦手だったんですけど、あれれ?
 克服してるゥ
 
最近はスラスラと
「この場面は絶対入れよう」「場面を起点に
前後を組もう」「セリフはこの位置にすると
キャラの絵が見やすいな」「言い回しはコッチ
かな」みたいなことが浮かんでくる……ん?
降りてくる?? どっちだろ
 
なんか右の肩甲骨痛くなる症状もあんまり
出なくなってるし、すごい
いっぱい描けるッッ
 
 
 
とりあえず今日もジョジョのお陰で生きてます
 
      𝓖𝓻𝓪𝔃𝓲𝓮 𝐆𝐈𝐎𝐆𝐈𝐎