戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

ジョルノ・ジョバァーナをベタベタに褒めちぎりたい

 
 
閲覧感謝します。
 
4/16はジョルノくんのお誕生日
 
というわけで恒例(?)の推しをベタベタに褒める
回をやって参りますッ
 
個人的に思う彼の魅力をゴリゴリに書き起こ
していくゥッ
 
 
 
 
推し語りがキモい可能性が高いので、途中で
キツくなっちゃった場合などにはよりご退室
くださいませ
 
 
        出口 (ブログトップ)
 
 
 
 
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳

「うぉーい!1つ前の記事とサムネ被ってんじゃあねぇか!」
と思われた方
すみません
頑張って色塗ったんで勘弁してください
 
周りに描いてある花は "レンゲツツジ"  4/16の誕生花
朱色のレンゲツツジ花言葉は「情熱」「堅実」
情熱だなんて……彼にピッタリの言葉ではあるまいか
 
しっかしちょっと大人っぽくし過ぎたかなー
☜の初流乃くんなんてちょっとキリッとし過ぎ感ある
もんねぇ
薄く目を伏せてる感じに描いたらこうなったんだよなー
 
 
§ 目次
 
 
 15歳の少年としての "可愛さ" ‪‪✕‬
カッコよすぎる "黄金の精神"
 
あのねぇ…君、15歳のメンタルじゃあない
でしょうよ
と常々思うわけですよ。かっこよ過ぎんかね?
 
さすがはDIOをお父様に持つだけのことは
あるなと思うわけです。根底に "絶対的な自信"
と "容赦の無さ" がある。
そのメンタルが、彼の行動力に繋がってるん
だろうなと。
 
ふとした瞬間の優しさ(部冒頭部分、少年に
ジェラートを買ってあげるシーンなど)は、
ジョナサン味を感じるような?
 
 
そんなカッコよすぎる主人公……だけど、
プリンやチョコが好きだったり、時々わがまま
とも取れるような頑固さを見せたりと、可愛い
ところもあるのよねぇ
 
あと、個人的にはまだ大人の男性へ成長中の
段階ということもあって、体つきが完全に "男"
でないところもイイ…… どことなく柔ら
かさを感じる ☜キモッ!
 
 

君の "痛み" は…私も分かるよ

彼は幼少期にネグレクト、児童虐待、イジメ…

…と、なかなかに過酷な身の上に置かれていま

した。

 

……あああッ!

苦しいね……分かるよ……なぜかって?

私も似た境遇に居たから。

我ながらここまで彼の過去に寄り添える経験を

しているジョジョラーは他に居ないんじゃあ

ないかと思う。

 

だからこそ、そんな彼が後にギャングスターへ

成り上がるこのお話は…めちゃくちゃ勇気を

もらえるね。

 

彼がとあるギャングに憧れたように

私は荒木先生に憧れているということもどこか

重なる……

(マンガ家になりたいわけではないけど 笑)

 
 
 過去描いてきたものから
彼を切り抜いて並べまくってみた
 
 
今のところミスタとのセットが多いですね。
原作でも2人は能力的にも相性が良いという
こともあり、セットで行動する場面多かったし
🔫🐞
 
 
ちなみにのマンガでは
 
 🐞:ミスタの気持ちは…正直嬉しくない
   わけがない……
   けどぬか喜びしてる感じに思われると
   なんか癪だし……妙な恥ずかしさが
   ある………
 
という素直じゃあない思春期ならではの軽い
反抗心を意識して描きました
 
 
 
 
ちょっと前に描いた 忌日マンガ の1ページ
なんですけど、謎に沈黙してる時間が無駄ァに
思えて耐えられなかったジョルノくんが切り
込むことで場面に動きが出たんですよね
 
無駄嫌いが故の行動でアバさんに怒られる
ことになるなんて……ねぇ
(ブチャラティさんが上手く場を収めてくれる
はずだからまーいっか)
 
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳
 
 
 
え?
 
「レオーネ・アバッキオをベタベタに褒め
 ちぎりたいやってなくない?」
 
 
……そうなんですよ
先月は心身ともに不調だったこともあり、
思うように作品を描けなくて
 
 
今月末までに、改めてアバッキオさんと
ムーディ・ブルースについてきちんと
描きます