戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

ありがとう "絶望" さようなら "絶望"

 
閲覧感謝します。
 
2023年に別れを告げる時が近づいて参り
ました
 
この文章をお読みのあなた様、どんな1年を
過ごされましたでしょうか
 
 
個人的には……
「厄年が、厄年として、厄年の役目を、
 真面目に全うしてしまった最悪な1年」
ってカンジでした
 
 
 
 
 
 
        出口 (ブログトップ)
 
 
 
 
 
 
꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 
徹底してイジメ倒された1年だった
 
「こんなにも良くないことが起きます
 かい!?!?!?」
ってことが、特に今年の3月くらいから度々
起きてたんですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
 
仕事上手くいかないわ…お金に困りまくるわ…
支払いキツくて謝り倒すハメになるわ…
転職先探すもなんか上手く折り合いつけられ
なかったりで頓挫するわ…
 
全身にじんましん出るわ…鬱が悪化するわ…
調子が不安定でやりたいことは出来ないわ…
(結局同人誌作るっていう計画は全く出来ん
かったやん……)
 
自分勝手な男性に振り回されたりねぇ…
「なんなんだお前は……」って内心毒づいて
ました…
 
 
無事に自己肯定感、アイデンティティ
お逝きになりました
今は笑ってますけど、その渦中のときは
「もう消えたい…」「どっか遠くに行って
しまいたい…」「朝なんて来ないで欲しい…」
「時間なんか止まってしまえ…」とか常々
思ってました。
 
 
まー私自身の振る舞いにも問題ありました
でしょうし…ツケがまわってきた部分もあった
はず。
 
とはいえ、ここまでイジメてくるって…
なんていうか「この世のあらゆる希望を諦め
させようとする見えない力でも働いてない?」
って思った
 
 
 
思えば「悟りへの布石」だったのかも
 
けど、思えば「あらゆる希望を諦めさせる」
ってことは、「最初から何にも期待しない」
っていうメンタルが確立するってことでもある
と今なら理解できる
 
お陰様でとある "スキル" が身についたんです
よ……それは
 
 "悟り" ‪✕‬ "スキゾイド
 
「基本的にあらゆる対象・事象に対して
前向きに諦めてる」って感じなんですよね。
 
詳しいことは書くと長くなっちゃうので、また
改めてどういう心理状態で生きてるのか説明
しようと思います…
 
 
このスキルのお陰で、とにかく疲れなくなった
  
 
HSPだが神経質だか知らんけど、こやつの
せいで細かいことが気になるし、気にした所で
どうしようもないことでクヨクヨするし、とに
かく疲れやすかった……
 
メンタル(というより脳?)の消耗が一定レベル
達しちゃうと、次は体にくる……で、鬱々する
頭痛がする体が重い何も出来ない…ってなる
から困り倒してた………。
 
 
 
スキゾイド‪✕‬悟り 強ぇーッΣ( ̄𐂮 ̄;
 
RPGで例えるなら「元から持ってるベースの
スキルがめちゃくちゃ強い」みたいな状態に
なったみたい
 
なので、ソレで例えるなら
自動HP・MP回復、ウルトラガードSP、
わたぼう(3つ目はなんとなく合いそうなもの‪𐤔)
って感じ
 
え、めちゃ強いやん
 
 
基本、生命が脅かされるようなレベル、天変
地異のような大災害でも起きない限り、
 
 
 
「………へぇ………( ¯ࡇ¯ )」
 
 
ってくらいのメンタルになりました
 
 
 
 
コレを身につけさせるための精神修行だった
わけだ  なるほどなァ……
少々荒療治のようにも思うけど
 
 
しかし、この超ストレス社会においてこれらの
スキルはバカ強い
疲れたけど、修行を耐えた甲斐はあった
 
 
コレを持って2024に向かいます
 
 
ありがとうございました荒療治精神修行。
 
 
 
 
ここまでお付き合いくださいました
 モノ好きなあなた様も