戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

「ガチで動画作ったら右の肩甲骨痛すぎた」というお話

 
 
閲覧感謝します。
 
 
「なんかスゴい固ツイを作りたいッ!!」
と思い立ったので、これまで描いてきた子たち
並べまくって動画作ってみたんです。
 
ここまで凝った動画編集とかほぼ初だったん
ですよね お陰様で、
不慣れな動画作成 × 凝り性爆発 × 素材集め
  = 右の肩甲骨 痛った
 
 
今回は作成した動画のご紹介をさせて頂きます
 
 
あ、そうそう。
間違えて記事を開いちゃったとのことであれば
出口 (ブログトップ)をご用意しております。
必要とあらば お使い くださいませ。
 
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

この1ツイートでサクッとどういう活動をしてるのか
分かると思うので、我ながらイイ感じなんじゃあないかと
自画自賛してる
 
§ 目次
 
 
 約2年分のイラスト
たちを動画アルバム化
 
久々にクリスタ(Clipstudio)のデータを全て
確認して、スタメンたちを集めました
 
去年あたりまでカップリングイラストやら
マンガやらに重きを置いて描いていたのと、
「この画力ではあっかーん!」
っていうものも多くて、スタメンは意外と
少なくなっちゃいましたね
 
とはいえ…感慨深いものがあります。
「あー…これ描いたとき、確かこういうことが
 あって……」
って写真を見返すような…この感情、ね。
 
ちなみに使った動画編集アプリはこちら☟
KineMaster - 動画編集ソフト

KineMaster - 動画編集ソフト

  • KineMaster Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 
 
  "✔︎︎︎︎" 付けてないと
2分以上の動画投稿できなぁい
 
演出などしっかり盛り込んで動画を作った
ところ、2分40秒くらいになっちゃって
「む……トラブル発生……」
ってちょっとしたカベにぶち当たり
 
なんか名前の横にバッヂ(✔︎︎︎︎)付けるやつに
登録しないと長い動画って投稿できないんです
って。
 
「ただの一般人が何の主張で…笑
 そういう意味の目立ち方は個人的に好ましく
 ないんだよなァ…」
 

 
 
と思ったのでジョジョセクションと
ジョジョ以外セクションで渋々分けました
 
 
 
 SNS嫌いだけど
対策を講じて関わり方を再思考
 
あんまりこういうこと言うのもなんですが、
SNSって正直嫌いなんですよね。
 
理由は話が長ったらしくなってしまいますので
割愛しますが…正直シンプルにめんどくさい。
 
あと、気合い入れて描いたものに全然反応が
来なかったりするとめちゃくちゃヘコむし
(ココ最近はなんでかわかりませんが、本気で
「自分が満足できるものが作れたらそれで十分
満たされる」って思えてきてるので克服できて
ます)
 
この度、抜本的にSNSとの関わり方を改善して
いこうと思い、"とある対策" を講じたんです。
対策の内容は書くと長くなるので割愛しますが
……いや〜Twitterが格段に見やすくなった
 
素晴らしいッ
これからはなるべくマメに更新します
最近まで全然動かしてなかったので、ゆるりと
頑張ります
 
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
 
突然ですが、昨日3/21"稀に見る最強開運日"
だったそうなんですよ
 
個人的には
「運気って、自分の言動なり気の持ちよう
 なりが基本でしょう」
と思ってますが、この開運日はちょっと乗って
おこうかなと思って
なので、Twitterをきちんと整えてみようかな
 
昨日はお掃除もしっかりしましたし、多分運気
上がってると思います