戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

「"スタンド" がいかに魅力的なのかという話がしたい」というお話

 
 
閲覧感謝します。
 
 
「真のジョジョラーを名乗るならば、
 全てを愛し、表現してみよ」
と勝手に挑戦状を受け取った気分になっている
私は、自分が描くと決めたキャラのことはなる
べく全てを表現出来るようにいつも作画を意識
していたりします
 
...と言いつつ、ジョジョは7部・8部が未読、
外伝作品も恥パ以外はほぼ見てないので、愛が
足りてないということになるのかもしれない...
グッズとかもあんまり買わないし.....
まァ愛し方なんて人それぞれなんだよね
 
 
今回は、色々な子を描いてきた中で
「"スタンド" が意外とイイんだよ...」
というところにゾクゾクしちゃったので、その
お話。
 
 
あ、そうそう。
今回はいつになく私のキモチ悪さが出てしまう
可能性が高いので、出口 (ブログトップ)を
ご用意しておきますね。
 
間違えて記事を開いてしまった、あるいは私の
キモチ悪さがキツくなってきた場合は お使い 
くださいませ。
 
 
 
こうやって並べると...またイイわねぇ
個人的に真ん中にいるゴールド・Eが「肩越しにこちらを
睨んでいる」っていうのがねぇ...ジョルノくんの
"内なる攻撃性"を表しているようで実にイ(話が長引くため
強制終了👊)
 
§ 目次
 
 
 「全てを描きこなしてみよ」と
その本には書いてあった...
 
こういった本があるんですけど、
 
 
 
「この本の読者から漫画家になる人が、さて
 何人いるでしょうか」
 
「漫画を描く上で、あらゆる表現を描きこな
 せるようにならないといけません
 風、水、炎、岩...人の心象まで」
 
というようなことが確か書いてあったんですよ。
 
 
さて、ここで謎の負けず嫌いが出た私は...
「なァるほど...じゃあ
 やったろうやないかいッ!!!!!
 ("ろう" のところは巻き舌で)」
と思ったんですよね
 
漫画家とか興味ないけど、とにかく荒木先生
挑戦状にはがっつり勝ちに行きたいって感じ
 
 
 
 マジで実行に移してやったぜ(笑
 
 "風"
 
 
エアロスミスが巻き起こすつむじ風
木の葉を散らす感じ、若い緑をまとうこの感覚
.....ああ。
 
あ、そういやエアロスミスって
「男の子って戦闘機とか好きだもんねぇ」
ってなんだか微笑ましい感じがするのは私だけ
かしら ☜描写の話じゃないんかい👊
 
 
 "水"
 
 
って表現するのがめちゃくちゃ難しいと言わ
れてるんですって。
確かに...このシーンめちゃくちゃムズかった
 
 
 "炎"
 
 
ここはマジシャンズレッドを出すところ
だろうッ!!
...って自分にツッコミ入れた.....
また今度アブドゥルさん描こうね。
 
 
 "岩"
 
 
「ガチで岩場描いてやんよ!!」
と意気込んで、案の定右の肩甲骨痛くなる
現象でヤバかった
 
 
人の心情は、過去作をあげ出すとえらい量に
なるので省略
 
 
強いてあげるならばピストルズちゃん達かしら
 
"ミスタ" という人物の人格とあらゆる感情が
6人に分かれた姿、ひとりひとりがしっかりと
個性を持ってるのはそれ故であると個人的に
解釈してます
 
 
 
 描いてきたスタンドたちの
魅力をただただ垂れ流す
 
引き続きピストルズちゃん
可愛いよねぇ...
この子たちの細かい体の動きを描いてると、
めちゃあくちゃ "アクロバティックな体の動き"
描く練習になるの
 
 

続いてゴールド・E
これ帯っぽく描いたから長ァいんだな
原作でも紙幣を蝶に変えるシーンあるし、それ
意識で
 
 
いいよいいよキッスさん💋
エルメェスさんのアニキ感をゴリゴリに表す
イカつい目付き.....うーんたまらん
 
 
スティッキィ・フィンガァァァーーズッ
この「目がない」「頭頂部のスタッズ」という
デザインがほんとツボなんだよね...カッコいい
 
 

配色可愛いよねスパイスガールさん
女性らしさ溢れまくってんなオイ ☜変態控えろ👊
 
 

なんかつるんとしてるこの感じ...いいよね
ムーディ・ブルースさん
アバッキオさんの長髪や口紅など "女性的な
センス" が表れたからではないかと考察。
 
戦う能力でないのは、深層心理では
「もう警察時代のように自分のせいで誰かが
 犠牲になるような争いはごめんだ...」
という思いがあったりするからでは? と捉えて
たりする。
 
 

出たなパープルヘイズ
"オシャレ過ぎるスタンド" としてジョジョ界隈
ではちょこちょこ話題になってる気がするね
この危険な感じ...それでいて、たまに見える
"アホな子" 感も本体であるフーゴくんの内面が
表れてるんだろなと思うと.....ふふッ
 
 
 
 
 
 
「心底尊敬する貴方がそう言うなら...
 マジで実行してやる」
って謎の闘争心を燃やしてますね
 
こうして何かしらの "指針" が存在してくれる
のも、ブレを無くす効果があるので実にイイ