戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

Buzz Front KOKERAOTOSHI at Buzz Front YOKOHAMA

 
 
「こ…コレが
 ライブハウスか……!!!!!
 
 
 
閲覧感謝します。
 
横浜に新しく出来たライブハウス、
Buzz Front YOKOHAMA
 
こちらのこけら落としに、coldrainが参戦
する
ということなので、行って参りました
 
今回はライブレポをお届けッ
 
 
 
 
  セトリやMCなどは、ライブに集中
  …というか後半は正直着いていくのが
  やっとって感じだったのであやふや
  です
 
  印象に残ってることを書いてますので
  上手くまとまってない感満載です
 
  出口 (ブログトップ)をご用意して
  おきます。
  必要とあらばお使いくださいませ。
 
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
 
§目次
 
 
BOMB FACTORY ✖︎ coldrain
 
BOMB FACTORY(の画像右のバンド様)
さんの、ギタリストさんがMCで仰ってたん
ですが、このこけら落としLiveはギタリスト
さんがcoldrainを誘ったことで実現した
らしい
 
 
「しばらくcoldrainのLive無さそうだなぁ…
 BLARE FEST. 行けなかったし…はァ…」
と思ってたので、嬉しみ嬉しみ
(お恥ずかしながら2月のはじめは金欠気味だったため、
名古屋まで遠征は懐的に無理だったので断念した……;;;;;
早めにチケット取ってたのにー……😭😭😭)
 
 
BOMB FACTORYさんのあとにcoldrain
流れでLiveは進行
 
BOMB FACTORYさんの曲は全然知らなか
ったので、Liveの直前に少し聴いてみた感じ
でした
 
曲を聴いてみて個人的に感じたことは、
「OFF SPRINGっぽい感じがするかも?
 オフスプを荒々しくしたような、
 楽しさと激しさが融合してる感じ」
という印象を受けました
 
 
 
まだ肌寒い時期なのに
汗だくからの酸欠でフラフラ…!
 
会場を楽しく盛り上げて下さった
BOMB FACTORYさんのあとに控えるは……
coldrain……
 
オープニングに
 
 
出だしからぶっ飛ばして行く感じです
 
Six Feet Under まで演奏したところで
 
 Masato(Vo):
  ここでは初めてやらせてもらいます
  coldrain です
  この難しいご時世に新しい遊び場が
  出来るってめちゃくちゃいいな!!
 
  ……酸素薄っ!!(笑)
  空調がね 適応してないみたいですね(笑)
  「こちらには当バンドは適してない
  みたいです」ってハンコ押させてもらわ
  ないと(笑)
 
  (観客に向かって) 暑い? そっち暑い?
  空調効きにくいのかもね
  こっち(ステージ)は意外と快適(笑)
   [観客「え〜っ」と不満げな反応(笑)]
 
  新しい曲からやってもいいですか!?
 
 
というコールで
 
      ♪Rabbit Hole
 
ニューアルバムから3曲連続
(このときに正直しんどくなってきて後ろの
方へ行っちゃってますた)
 
静かになったと思えば ♪R.I.P で重く訴え
かけるかのような雰囲気に………
 
 Masato:
  まだまだ行きますよー
  古いのからも行きますよーー!!!
 
Die Tomorrow からの ♪24-7 
フロアを引っ掻き回したかと思えば、
 
 Masato:
  横浜に出来た新しい楽園にこの曲を
  捧げます…… ♪PARADISE !!!!!
 
アンコールで ♪F.T.T.T  ♪Final Destination
まで演奏してくれて大満足でございました
(てか暑くてぶっ倒れそうでした)
 
 
 
 フォトギャラ
 
 
入口にて
 
 
 
 
Live後のステージ
けっこう狭めの会場だったので、メンバーとも
距離が近い上に、周りの人と腕やら肩やらが
ぶつかるのは当たり前って感じでちょっとびっ
くり
 
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
 
Zeppよりも狭いライブハウスにギュウギュウ
詰めになってラウドロック系のLiveを見る
という体験をしたことが無かったので、
モッシュ, ウォールオブデス, サークルピット
初体験でした〜
 
いやはや…ほんとリアルに酸欠
 
Masatoさんも「助け合って最後まで行くぞ」
と常々言ってらしたし、単に暴れ回るだけで
なく、みんながちゃんと楽しめるように様子
見ながら進めておられるのが流石だなァと。
 
 
こうして楽しい音楽イベントを提供してくだ
さるバンド様へ、それから会場様へ有難いな
と思うばかりですね