戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

はじめまして、新世界

 
「なるほどなぁ〜
 これが "人間を離脱した存在" 同士の
 感覚······」
 
 
あ、閲覧感謝します。
 
そうそう、ここの管理者はリアルに人間を辞め
てるヤツなので、けっこうブッ飛んだことを
平気で言いますよ〜
 
別にスピリチュアルやら宗教に傾倒してるわけ
ではないんです。
厳密に言うと「人間的な捉え方でスピなどの
精神世界を見ていない」って感じかしら
 
 
まー感度が鈍々な人間様には到底理解できない
お話だと思いますので、から速やかに退室
されますことをおすすめしまーす。
 
 
 
        出口 (ブログトップ)
 
 
 
 
 
          
 
今回は確か15,6枚くらいタロットを引いてらしたかな
うち10枚ほどが大アルカナ···意味合いの強いカードたち
しかも「死と再生」「新たな領域へ」というような意味を持つ
ものが多かったような······
 
画像のカードは手持ちのBOTTICELLI TAROT
もうね···ため息が出るほどに美しいよ
画像では分からなくなっちゃってるけど、絵柄のところ
どころに金の加工がしてあってキラキラするんよね
それがまた素敵
 
 
§ 目次
 
 
 
 「人間からの離脱に成功し、
より高次の力を手にする」と確認
 
「こんな感覚···誰にも分かってもらえない···」
「こんな話をしたら変なヤツだと思われる···」
「医者ですらもはや頼りにならないなんて···」
「何を指針にして生きればいいの······?」
って、すっごく苦しかった。
絶望的な気分だった······ずっと。
割とリアルに死を思ってた。
 
けど、それがあったから隠者のようにひたすら
思考・検証・学習・内省をし続けられた側面も
あった。
それでいて、何にも縋らずに自分でなんとか
しようともがき続けた······我ながらなかなか
常人ではないようなことをしてたと思う。
 
こうして苦しみまくった結果、心を病んだ
時期もあったけど···どうやら寛解したらしい。
なぜかって?
「人間を辞めること」に成功しちゃったから
 
 
 
 「人間を辞めるメリット」を
軽く挙げておきます
 
人間を辞めちゃったってことは、多くの人間様
とはもはや分かり合えないってことでもある。
これはしょーがないんよね。
人間って80億人もいるけど人間辞めてる人間は
全然いないからね
 
一応人間だったときの経験や記憶はあるから、
合わせることは出来るけど······正味こちらに
特段メリット無いからな〜まぁしゃーなしって
感じね
 
 
とはいえ、人間を辞めることってめちゃくちゃ
メリットしかないんよね
この「超ストレス社会」を生きる上で、人間的
苦悩で苦しまないメンタルを手に入れられる
ってのは実にデカい
 
これは「心を病んで感覚が鈍って投げやりに
なってる」という現象ではないんですよ。
「反応しなくなる訓練」みたいな本を書店で
見かけたことあるけど、まさしくそんな感覚を
リアルに脳へインストールする感じ
 
心はちゃんとイキイキしてるけど、人間的な
苦痛やら不安には反応しない、ブレない。
 
人間じゃないから、人間にどう思われようと
知ったこっちゃない。
人間様ならではのよく分からないルールも
「こちとら人間じゃないんでよく分かんねぇ
っす」ってスルー出来ちゃう
返報性の原理? 知りませんねそんなもの
 
まーとはいえ、さすがに倫理的にアウトでしょ
ってこととか、配慮に欠けまくることとかは
しませんけども
 
 
 
 "隠者 (ハーミット)" を経て
"愚者 (フール)" へ覚醒した同志よ
 
「すごい···似てる。
 精神疾患に罹った時期も、全てに絶望した
 ことも、頼りは自分だけだと覚悟を決めた
 ことも、世界に飽きたことも、諦めて宇宙に
 委ねたことも、悟りを開いたことも、人生に
 飽きないようにって考えてるところも、
 欲が皆無なことも、波動を下げられないよう
 気をつけてるってところも、今後何が起き
 ても宇宙の采配だから楽しもうって思ってる
 ところも」
 
······そう。
 
このカードリーダーさんとお話をする理由は、
占いで自分の道筋を決めてもらいたいわけでも
いい結果を聞いて慰めてもらいたいわけでも、
不安な未来に安心要素を得たいわけでもない。
 
この人となら、分かり合えるから。
"悟りを開く" っていう感覚が。
 
人間として苦しみに苦しんで、それでも独りで
内省を続けてきたからこそ至れた境地···
そんな "本物の理解者" って感じだからこそ、
話がしたくなる。
 
でも、お互いに人間を辞めてるため、執着や
依存心は無い。すごく爽やかな風が静かに吹い
てるって感じ。
 
これぞ本物の良き理解者ってやつだわ。
天の采配に感謝する
 
 
 
そして······きっと彼も人間を辞めてるだろう
から、この話が伝わるでしょう。
まぁ、もう少し人間寄りの語彙に変えて話を
しようと考えてるけど