戯言備忘録

戯言備忘録

ザ レ ゴ ト ビ ボ ウ ロ ク

「人様の部屋をガチで掃除して差し上げた件」というお話

 
 
閲覧感謝します。
 
 
 
汚ったないのはホント…
アカンでございますよッ!!!
 
 
 
……おっと失礼致しました
 
 
 
 
 
自分で言うのもなんですが、割とお掃除好きで
なおかつ整理整頓が得意な方ということもあり
度々「うちの掃除手伝ってもらえない?」と
言われることもある私です
 
 
今回は、個人的な「汚部屋お掃除体験記」
みたいなお話をお届けしていきます
いやはや…ほんと、場に漂う "気" が変わり
ますよ
 
 
 
あ、そんな感じなんで、ご興味無い、あるいは
間違えてこの記事を開いてしまったとのことで
あれば、出口 より 退室 されますことをオス
スメ致します
 
 
 
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
画像はイメージですが、ビフォーアフターくらいの
大変化を起こしてやりました
 
§目次
 
 
 
 昨年のクリスマス
とあるお友達のお部屋へ……
 
"とあるお友達"とは、 以前ある記事(閲覧注意)にて
登場した年下ボーイくんの事なんですが
お友達なので、男女の仲にはなってるようで
なってないんですよね
私もどっちつかずの関係をゆるく楽しめる程に
余裕が身についたんだな……
 
 
 
まァそんなこたぁいいんだよ
 
男女の関係云々の前にッ
 
           部屋が…ッ
 
         汚ぇぇ……ッッ!!!
              
 
 
私……汚いのがほん……っとーーに
ダメでございまタヒて……
 
人様のお部屋に入れて頂いておきながら、
とんだ暴言だとは思うのですが……
女性を万年床に寝かせるとはご法度やで
(本人にも言いました
忙しい身の上のため仕方ないとはいえ…笑)。
 
その夜は全くもって落ち着いて眠れません
でした……
 
 
 
 神は言っている…
「手を差し伸べなさい」と…
 
エルシャダイという作品に
「神は言っている…ここで死ぬ定めではないと……」
というセリフが出てくるのですが、それがアタマに浮かんで…
……吹き出し
 
 
これまでであれば「汚ったな…ナシ」って潔く
切ってました。我ながら冷徹ですね。
人ってすぐに変われないんですよ。だから、
言うだけ無駄。私がどうこうできることじゃあ
ない。
 
 
しかし…なぜかこの日は
「これは…試練だ。試練がもたらされた。
 そんな気がする…」
と思ったんですよね。
 
なので、次の日がたまたま休みだった私は
「あの……掃除していい?」
と申し出て、年下ボーイくんが仕事に行ってる
間に大掃除してやりました
 
 
 
ここまでやってくれる
とは…」  感嘆とマクドナルド(笑)
 
狭い一人暮らしの部屋。
とはいえ、ずいぶんな散らかり様であり、なお
かつ細かいところまで綺麗にし、その上物の
場所などを改めて決め直す…これだけの作業を
するには、8〜9時間ほどを要しました。
 
現在多忙を極める年下ボーイは、ここのところ
日付が変わるくらいに帰ることもしばしば
だそうで……
私が掃除をした日も、帰ってきた時刻は0:00を
過ぎていました。
 
「待って、すごい…!
 ここまでやってくれるとは思ってなかった。
 なんか部屋広くなったような?????」
と驚きの声をあげる年下ボーイ。
 
 
どォ〜だッ! 見たかこの野郎ッ!!
これが "キレイ" の基準なんだよォ!!
その虚ろげな網膜にガッツリ焼き付けておき
なァァッ!!!!!
 
 
 
……とは言ってませんが
「私からのお願いはただひとつ…
 なるべくこの状態を維持できるように
 努力してちょうだい。お礼とかはいいから
と伝えました
 
深夜だったこともあり、開いているお店が限ら
れていたので、グラコロをお礼としてご馳走に
なりましたとさ
 
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
 
後日のこと。
 
「部屋がキレイになったからかよく眠れてる。
 ちゃんと寝れると疲れ取れるんだな〜
 あと空気がキレイになった気もする」
という感想を頂きました。
 
あのねぇ…生活環境って本当に大事なので
ございますの
 
 
 
ちなみにー
 
 
サムネにしてるこの絵は、ナラくんがちょっと
ふざけたようなことを言ってキレかけるフーゴ
くんのひとコマです
 
懐かしいな…この頃は画力といい表現力といい
色々微妙だった